ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー015:orbitkey

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

ミニマルなキーケースとは、なんでしょう?しおせんです。

 ミニマルだけど、ギミックに惹かれる。

そんなキーケースです。

 

 

ふつうは、キーリングにカギを通すのが主流ですが、orbitkeyは、シャフトにカギを通してロックします。

最大7本まで収納可能とありますが、少なくても、ワッシャーを噛ませば大丈夫です。

 

ネジ式だと、緩んでしまいそうで心配ですが、独自のロック機構で緩みが防止されています。

 

また、シャフトに通せないものは後端のリングに通してつなげておけます。

 

手のひらに収まる、ミニマルなサイズなんだけど、シャフトのギミックのおかげで最小限でカギを収納できるのは素晴らしい。

 

片手での出し入れはややコツがいりますが、モノとして面白いし、レザータイプもあるので質感もよい。

 

素材によりますが、実店舗では3000円程度から手に入るので、お一つどうでしょうか?

 

 

プレミアムレザーOrbitkey 2。0

プレミアムレザーOrbitkey 2。0

 
キャンバス Orbitkey 2.0 カラー: ブルー

キャンバス Orbitkey 2.0 カラー: ブルー

 
ゴム製Orbitkey 2.0 ブラック

ゴム製Orbitkey 2.0 ブラック