ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">大豆とトマト。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさんこんにちは。
今日の埼玉は夕方から変な天気でした。
激しい雨が降ったりやんだりを短い期間で繰り返し、生暖かい風が吹き抜けました。
なんだか、夕立っぽい雨の降り方でしたね。
そのせいなのか、なぜかまだ4月だというのに蝉が鳴いていましたよ。
そういう種類の蝉がいるのか、あるいは蝉が勘違いしたのかは知りませんが、不思議です。
まあ、普通はこの時期に蝉の鳴き声はしないので勘違いしたのかな。
ゴールデンウィークをすっ飛ばして、一気に夏休みの気分になりました。




さて、今日の商品はこちらです。




大塚製薬の「SOYJOY フルーティートマト」です。
SOYJOYは、その名の通り大豆を使った栄養食品です。
大豆の粉の生地に、フルーツをたっぷり練りこんで焼き上げたもので、
バナナ、りんご、ストロベリーなど様々な味があります。




で、今までフルーツの味しかなかったSOYJOYに、このたび野菜の味が登場しました。
それが、この「フルーティートマト」です。
トマトが選ばれたのは、トマトが10代~60代の約半数の人が健康のために積極的に食べている野菜
として3年連続No.1に選ばれたからだそうです。




ええ、食べてみましょうか。
お、思ったよりトマトは感じないですね。いままでのSOYJOYとあまり変わらないです。
「フルーティートマト」だけに、トマトがフルーツになってますね。違和感ないですよ。
ニュースリリースによると、トマトの優しい風味を保つためにフルーツの甘みを抑え、干しぶどう
には甘さの少ない種を使用し、味のアクセントとしてレモンピールを加えているとあります。
なるほど。食事と一緒に摂っても違和感が無いようにしてあるのですね。
これならトマトが苦手な方でもいけそうです。

あ、あと、この商品のために特設サイトがあるみたいです。