ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

金沢へ行ってきました#01

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

ほへー、北陸行ったよ-。しおせんです。

 こんかいは、先日行った金沢旅行について、EOS Kiss X7で撮影した写真で紹介。

なお、一部g9x mk2の画像もあります。(どれでしょう)

 フリーきっぷでラクラク移動

金沢駅から、フリー乗車券で移動。

なお、すべてのバスに乗れるわけではないので注意ですよ。

とりあえず、近江町市場、通称「おみちょ」へ。

ここは、金沢市民の台所だそうです。

はい、加賀野菜どーん。

いい市場なんですが、水曜はお休みの店が多いのでちゅういだ!(水曜に行ったので泣いた)

お昼は、金沢カレーで

お目当てのお店が休みだったので、金沢カレーでも食べることに。

黒いルーに、千切りキャベツ。それが金属の皿に乗ってる。これが金沢カレー。

ご飯食べたら、コーヒー飲みたくなるよね。てなわけで、斜向かいのカフェへ。

テイクアウトで飲む。優しいお味。

ひがし茶屋で金箔貼り体験

なんか雨降ってきたけど、ひがし茶屋へ。

「さくだ」さんで金箔貼り体験。

…とても無難な感じで終わらせてしまい、時間を持て余す結果に。

ちがう、わたしは仕事が早いのだ。

まあ、雨の茶屋街っていい感じですよね。

なんかー、雰囲気ある-

金の蔵がある金箔小物の店、冷やかす。

これは買おうかどうか、結構迷った。

これは、同行者に買わせようかどうか、迷った。(買ってくれませんでした)

雨脚強まる。ふへー

生姜大好き!

あ、あっ。ちょっとまって。ここから生姜の匂いがするの。

生姜好きなので、同行者無理やり引き連れて、生姜もちとせんべいお買い上げ。

もういい加減、堪えられない雨脚になってきたんで、ひとやすみ。

この。五郎島金時っておいも、ものすごく美味しいので、金沢来たら食べなさい。

いや、マジ美味しいから。

和風なお店、いいですね。エモい。

よるの香林坊へ

なんだかんだで、よるに。香林坊ってものすごい都会。買い物しやすい。

てきとうなパスタ屋でよるごはん。

これなんだっけ?ジェノベーゼだっけ?

シャーリーテンプル、甘くて好きよ。

このぴざもうまかったけど、何だっけなぁ。酔ってんのよ。

 

あ、基本的に風景はx7で、食べものはg9xmk2なの、わかりました?