ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">母の日。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。今日、5月9日は「母の日」です。


5月の第二日曜日が母の日に当たるんですよね。

アメリカの女性参政権運動家が「子どもや夫を戦場に送るのをやめよう」と立ち上がり
「母の日宣言」を発したのですが失敗し、そのまま亡くなってしまいます。
そんな母を偲ぶために、娘が教会に白いカーネーションを送った日、それが5月12日のこと。

これが、母の日の始まりであり、母の日にカーネーションを贈る由来でもあるのです。




ちなみに最近は母の日にチョコレートを送るみたいですね。
企業の戦略が伺えます。まあ、私も母の日にカーネーションとチョコレートを贈りましたがね。
果たしてこの習慣は定着するんでしょうか…