ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">沖縄気分?</span>

皆さんこんにちは。

ふぅ。やっと仕事が一段落付いたぁ。

今週はなんか忙しかったような…やっぱ月末だから?

ま、忙しいことは悪いことじゃないんですどね~。

でも、たまにはどこか遠くへ行きたいなぁ。


さて、今回はそんな私にぴったりの沖縄気分が味わえそうな一品です。


エースコックの「夜鳴き屋 沖縄そば」です。

エースコックの夜鳴き屋シリーズは、今流行の高級志向ラーメンではなく、
その名のとおり夜鳴き屋に行ったら出できそうな感じのラーメンです。

具はそれほど多くはないし、めんも生タイプとか手の込んだものじゃないけれど
それなりにうまい、背伸びしていないほっとする味。そんな感じのシリーズです。

そんな夜鳴き屋シリーズに沖縄から新顔の登場です。




早速食べてみましょうか。

まずはスープをひとくち。

豚と鰹の旨みをバランス良く組み合わせたあっさりスープだそうです。

沖縄産「球美(くみ)の塩」を使い、まろやかに仕上げているので飲みやすいですねぇ。

塩味ベースなんですけど、塩ラーメンとは違う。

これが「沖縄そば」なんですかねぇ。

具は焼豚とねぎ、紅しょうが、かまぼこです。

紅しょうがが良いアクセントになっていて飽きさせません。

彩のかまぼこもかわいいですね。


お手軽に味わえる沖縄の味。週末に予定のない方、気分だけでも沖縄旅行、どうですか。