ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">指紋を残さない。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日は特に予定の無い週末だったので久しぶりに「日々のココロミ」のネタを仕込んでおりました。

すみませんね、最近は月に一回になってしまって。

ネタのほうは用意できているのですが、なにせ時間が無いもので。

しかも最近は体調がよくないし…あ、言い訳ばかりですね。(笑)

ま、とにかく撮影が終わったので近々公開します。お楽しみに。


さて、子供たちに混じって電車の撮影を終えたところで今日の商品です。


ロッテの「シャルロッテ・アイ」です。

ああ、CMで堀北さんと長瀬さんがやっているやつですね。

なんか紙が半分になってしまったとかなんやら…って感じでしたっけね。

正直、CMだけではよく分からない商品でしたので買ってみました。




キヤッチコピーは「チョコに指紋を残さない。」です。

なんか、「完全犯罪かよ!」ってな感じのコピーですがそんなわけもなく。

ふたを開けると、チョコが包み紙に包まれた状態で入っておりまして、
それを紙ごと引き抜くと下半分が剥けた状態でチョコが出てくるんです。

ほらほら、同社の人気商品「Fit's」みたいな感じですよ。噛むとふにゃんふにゃん~♪

話がそれましたね。

ええと、ようするにチョコに手を触れずして食べられるということです。

だから、「チョコに指紋を残さない。」と言うわけ。




じゃあ、早速引き抜いて食べてみますか。

よいしょ。

プチッ!

「お、きれいにとれた。」

これ、かなり気持ちよく切り離せます。切り口もきれいです。

こういうの大事ですよね。メモ帳も切り口ガタガタだと嫌でしょう。それと同じ。




で、食べてみると…

「あ、中からなんか出てきた!」

中からソースが出てきました。イチゴのいいにおいがします。

チョコも激甘!というわけではなく程よい甘さでイチゴの甘酸っぱさとよく合います。

スティック状だから食べやすいし、量もちょうどいい感じ。一本で満足。


この工夫を凝らしたパッケージ、オフィス向きですかね。手を汚さないからPCも汚れません。
これ、助かるなあ。あとは、片手でこの作業が完結できたら毎日これ食べますよ。(笑)

ま、食べながら作業しなければ良いんですけどね~。(と、言いつつ今も食べております。)