ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">お湯を入れないでください。</span>

皆さんこんにちは。

先日、久しぶりにおしるこを食べました。

ところで、おしることぜんざいの違いってなんでしょうね?

調べてみると、どうも使用するあんの違いなんだそうです。(参考)

おしるこがこしあんで、ぜんざいがつぶあんなんだそうです。(この文読みにくい)

にゃるほど、じゃあ、私がこの前食べたのはおしるこじゃなくて、ぜんざいだったのか。


さて、おしることぜんざいの違いがわかってすっきりしたところで今日の商品です。


ジャパンフリトレーの「赤いきつね味 コーンチップス」です。

この商品は、マルちゃんの“緑のたぬき”の発売30周年を記念したコラボ商品です。

で、どうせなら“赤いきつね”もということで商品化しました。

ちなみに、どうして緑のたぬきを選ばなかったのかというと置いてなかったからです。




縦型カップに入った姿はまるでカップ麺のようです。

どうせなら、あのカップに入れて売り出せばよかったのにね。

で、ふたを良く見てみるとそこには注意書きが。

「※この商品はスナック菓子です。お湯を入れずにそのままお召し上がりください。」

ああ、だって普通、「カップに入った赤いきつね味のもの」って入ったらお湯入れたくなるもんね。

この注意書きは必要ですよ。




では、お湯を入れずに頂きます。

ずるずるずる…じゃなかった、パリパリパリ…

「お、これは赤いきつねの味ですね。」

見た目は、赤いきつねに入っているお揚げさんのようです。

でも、お揚げさん味ではなく、赤いきつねの味がします。

なんていうんですかね、赤いきつねに入っている小袋の粉を舐めたような味?

でも、うまいっすよ。



お湯無しで食べられる、片手でつまめる赤いきつね緑のたぬきバージョンも要チェックや!