ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">あーたしさくらんぼー</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今週末から来週にかけて、どうやら天気は大荒れらしいですね。
だって、5月に台風ですよ。こんなことありましたかねぇ。
台風なんて、埼玉じゃ夏休みに来るものだと思っていたのに…
それが過ぎたら梅雨が来るっていうし…ジメジメはやだなぁ。
去年はアジサイで企画やったけど、それどころじゃない天気になりそうです。




さて、今日の商品はこちらです。




サッポロ飲料の「さくらんぼコーラ」です。
真っピンクのボトルが目を引く、ちょっと目先の変わったコーラです。
こちらの製品はファミリーマートとam/pm限定・数量限定の製品でして、
5月の3日から発売されているみたいです。私のまわりではまだ売られているのを見かけます。




商品の説明に「鮮やかなピンクのコーラの爽やかな刺激に、さくらんぼの風味を加えました。」
とあり、あくまでコーラのようです。こういう商品は、ソーダなら見かけたことありますけどねぇ。

では、のんでみます。
ブシュッ、と栓を開けるとさくらんぼの芳香剤ような香りが。
飲んでみると「…こ、コーラ???」
あの、これはさくらんぼソーダではないのですか?
あまりコーラの要素を感じないのですが…
味はですね、駄菓子屋の店頭の小さな冷蔵庫で冷えている60円ぐらいの
柔らかいチューブに入った毒々しい色のジュースの味です。ってわかります?