ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">200%。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、今日は行きと帰りに電車の遅延があったので困りましたよ。


乗り換えようにも微妙な時間だったので結局待つことに。

で、電車が来たのですがみんながいっせいに乗り込むものだからけが人が出たらし
くそれでまた運転見合わせ。朝のタイムロスはきついですよ。


ま、両路線とも遅延は多々あるので慣れているのですが、今日は凄かったですね。


さて、朝の中央・総武線各駅停車の中で息が出来なくなったところで今日の商品です。


湖池屋の「スコーン たっぷりバーベキューソース味」です。

はい、「カリッとサクッとおいしいスコーン」でおなじみですよね。

私、いまいちスコーンというものが何なのかよく分かっていないのですが、
これがほんとのスコーンなのでしょうか?

私的には、スタバとかにあるあまーいやつがほんものだと思っているのですが。

ま、おいしければ良いですよね。




で、この製品は「たっぷりバーベキューソース味」とあるように、ビーフエキスパウダーが
2倍なんですよ。これにより、ガツンと来る濃い目の味が楽しめます。

そういえば、こういう製品多いですよね。

でかくなるか、味付けが過激になればリッチなんですかね。(笑)




では、頂きますかねぇ。

サクサクサク…

「あっ、しょっぱく無いじゃん。」

食べてみて、そこまでしょっぱく感じませんでした。

なんですかね、舌が慣れちゃったんですかね。差が微妙です。

ま、もともと味付けが濃い製品なので差が出しにくいのでしょうけど…

口に入るとパウダーがジワッと染み出て口に広がります。焼肉のタレ舐めているみたい。


味が濃い目なのでなんだかご飯にも合いそうな感じでした。いや、絶対合わないけど。