ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">青森で大人気。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日は、CMでもやっておりましたが、東北新幹線新青森まで開業しましたね。


なにせ、あの天候ですからね。関東でも昨日すごかったし。

中央線の電車の中でもずっと、「東北新幹線 遅延」って流れていましたし。

こりゃあ、ある意味忘れられない日になりました。

この先は、何事もなく進んでくれると良いのですが。


さて、関東に住むものにとっては東京メガループダイヤ改正が気になるところで今日の商品です。


カルビーの「ポテトチップス スタミナ源たれ味」です。

はい、せっかくですから青森の話題を、と思って持って来ましたこの商品。

なんでも、青森で絶大な人気を誇る、「スタミナ源たれ」の味わいが楽しめるそうですよ。




ま、ほんとのことを言うとそのタレ自体は入っていないのですが、(パッケージ中ほどに注目)
ちゃんと、実際に「スタミナ源たれ」を製造・販売する上北農産加工農業協同組合
監修してもらって、味を再現しているそうですよ。

さらに、下のほうを見れば、やっぱりあのことと絡めてあるのが分かります。一路青森!




さて、お味のほうはどうでしょうか。

パリパリパリ…

「お、焼肉のタレっぽいけど、ちょっと甘い。」

うん、これは美味しいですね。若干甘口でしょうか。

青森だけあって、にんにくの風味が利いております。

でも、嫌なにおいじゃないですよ。食欲が増す感じ。

ぜひ、本物のタレと味比べしてみたいところです。



いま、盛り上がっている青森の味。北東北に思いをはせてみましょうか。