ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">9月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
私の部屋のカレンダーを10月の面に変えたら紫色で、焼き芋を思い浮かべました。
これ、そういう戦略なんじゃないかなーと思うくらい焼き芋色です。お腹すいたなー。
ちなみに、私の部屋のカレンダーはコレでございます。最近はずっとこれです。



さて、毎月1日は前月の投票結果の発表日です。
先月のテーマは、「あなたの中では9月は夏と秋のどちらですか?」でした。
なんか、今までにないタイプのテーマでしたが気になったのでやりました。
あの、9月頃は服装に迷うのですよ。長袖で行くのか、上着は要るのか、はたまた七分袖か。
普段は制服やスーツって方でも休日となると迷いますでしょう?
中には1年中スウェットで済ますって方もいるでしょうけど。
ああ、別に服装の話だけに限らずいろんな所で「9月は秋なのか?」って迷うんです。
夏の終わりか、秋の始まりか。さて、結果はいかに。



なーんと、9月は秋の始まりという事になりました。
まあ、そりゃあ南北に長ーい日本です。土地によって気候が違うのはわかります。
でも、こういう結果が出るのは面白いです。
やはり、皆さん気温で判断されているようで、「夜は涼しいので秋です」という意見がありました。
その他にも、とんぼが出てきたとか、秋の食材が出回り始めるとか、皆さん秋の気配を感じているようです。
埼玉にいると「まだまだ暑いなー」と思いがちですが、そういえば夜は涼しいですよね!
お月様も綺麗でしたし、今思うとやっぱり秋なのかなっておもいましたよ。

さて、今月の投票のテーマは「秋の味覚といえばなんですかね?」です。
秋と言えば、さんまかそれともくりか、そういうことです。
海の幸の代表格か、山の幸の王様か。うー、迷うなー。
七輪で焼いたさんまは最高だけど、くりはおかずにも甘味にもなるからなー。迷う。
早速皆様から投票やコメントが来ております。結果がたのしみですねー。