ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">装い新たに。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

突然ですけど、セロハンテープって甘い味がしませんか?

いや、別に私はおかしくなっていませんよ。

毎日セロハンテープ食べて「うまい!」とか言ってませんから。

「言い訳は良いから。」とか言わないでください。まあ、いいです。

話がそれましたね。この話に本筋なんて無いけど。

調べてみると、セロハンテープは甘い味がするということは結構知られているみたいです。

子供の頃、興味本位で舐めたときのことを思い出しました。

あのうす甘い味は何の仕業なんでしょうね。たぶん身体にはよくない気がするけど。

でも、大手メーカーが作る製品ですからきっと子供がなめてしまうことも見越して
作っているのでしょう、大丈夫ですよね?ね?


さて、この記事を書くために久しぶりにセロハンテープを舐めてみたところで今日の商品です。


明治製菓の「きのこの山 クッキー&クリーム」です。

明治製菓を代表する商品、“きのこの山”。

時に、“たけのこの里”とライバル視されて人気投票までされたこともありましたが、
皆さんはどちら派ですかね?ちなみに私はたけのこの里派です。ゴメンよ。

だって、中のクッキーがたけのこの里のほうがうまいんだもの。

昔あった“いちごヨーグルト味”とか最高でしたよね。

でも、そんな私の“きのこの山観”を変えてくれそうな商品が出たのですよ。




それがこの「クッキー&クリーム」味。

アイスクリームで人気の味“クッキー&クリーム”をイメージした味だそうで。

今年で発売35周年を迎えるきのこの山

装いも新たに、ってことですかね。

ちなみに、発売35周年を記念してこんなキャンペーンもやっているそうですよ。




では、頂きますか。

サクサクサク…

「おっ、これはうまい。ちょっと大人っぽい?」

ブラックココア入りなので、若干ほろ苦いです。

そんなところが35周年を迎えたきのこの山の大人っぽさを感じさせます。

35才って、人間だったら立派な大人ですものね。あ、強引ですか。



みんなに愛されておかげさまで35周年のきのこの山。これからもどうぞよろしく。