ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

みにれびゅー008:Apple iPod nano 第7世代

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

f:id:shio1000bei:20170816102225j:plain

 

 

DAP(デジタルオーディオプレーヤー)って、スマホの登場で廃れた感じですね。

 

つい先日、AppleのiPod nanoとshuffleがディスコンと聞いて、時代の流れを感じるとともに、ひとつの時代の終わりを感じました。

 

でもね、やっぱね、スマホが高度に発達した今だからこそ、シンプルなプレーヤーの存在って貴重なんじゃないかなぁ、って。

 

最近の音楽アプリって、サブスクリプション型のオンラインミュージックに誘導してくるのがうざったいんですよ。Apple musicしかり、Google Play musicしかり。

 

なにも、課金してまで聴きたくはないんだよ。

しかもさ、UIもなんかわかりにくいし。

 

あとね、スマホだと、邪魔が入ってくるんですよね。電話・SNSの着信とか。

ただ、手元にある音楽を、単純に聴きたいだけなのに。音楽に集中したい。

 

だけど、ハイレゾとかよくわかんない。イコライザいじくんない。

シンプルにただ単に、聴きたいなら、やはりiPodは優秀。

 

管理アプリのiTunesは断然使いやすい。ここがwalkmanとの違い。え、xアプリじゃあないの、いま?

 

で、個人的にiPodのなかでおすすめなのはnano 第7世代。

やっぱり、このサイズでBluetooth使えるのは最高。ワイヤレスでコンパクト。

気軽に、身軽に、シンプルに、音楽をどうぞ。

 

Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル ゴールド MKMX2J/A

Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル ゴールド MKMX2J/A