ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

2019年に買ってよかったものを15個あげてみました。

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

ゆく年くる年。今年はなに買った?しおせんです。

 年の瀬ですが、今年も例によって、買ってよかったまとめを。

時間ないのでサラッと行くよ。今年は15もあるよ。なお、下へ行くほど満足度とおすすめ度が高いです。

 

きょねんの↓

 

hibinokokoromi.hatenablog.com

 そのまえ

 

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

AS2OV  WATER PROOF CORDURA 305D DAY PACK

アッソブというブランドの防水バックパック。ポケットが多くガジェットの収納に最適で、しかも本体重量が990gとめちゃ軽い。とくに、腰ベルト部分のポケットが最高に使いやすくて、スマホが二台入ったり、ペットボトルぶら下げられたりと手放せない便利さ。腰ベルトパーツが外せて単体で使えるのもいいよね。便利すぎて、フォトウォークでも使ったよ。なにより、見た目がイカすよね。シュッとしてるバックパック。

 dtab d-02k

 コンパクトで、SIMさせて、最新OSのタブレットないかな―、ほしいなぁー、とか探してたら、意外なところに理想形が。キャリアの要求が高いから、もちろん全部入りちゃっかり防水付いてるのがえらい。理想の風呂タブ。iPad miniより良い。

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

docomo dtab Compact d-02K ゴールド

docomo dtab Compact d-02K ゴールド

  • 出版社/メーカー: docomo
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Teva Outdoor Voices コラボモデル

見た目に惹かれて衝動買いしたサンダル。ベースはTevaの人気モデル、ハリケーン何だけど、このバイカラーの見た目は唯一無二で、履いていて気分がアガるいいやつ。初夏からずーっと履いていてTeva焼けしました。かわいいよね。

https://jp.teva.com/collaborations/outdoor-voices

https://jp.teva.com/women-sandals/hurricane-xlt-2---ov/1108689/YT

 アークテリクス マカ2

 「ファニーパック」ってのがサコッシュのあとに流行りだしたんだけど、ま、ようは小型のショルダーのことで。このアークテリクスのマカ2はド定番だけど持ってなかったのでこの機会になんとなく購入。だけどさ、やっぱ使いやすいね。厚みがあるコロンとしたフォルムだから、ミラーレスカメラならよゆーで入るし、ストラップの角度が絶妙だから身体にフィットして最高。例えるなら、ドラちゃんの四次元ポケット的な使い心地。

 

HP Pavilion wave

 これは別に新製品でもなんでもないんだけれど、唯一無二の製品だから探し回って中古で購入。バングアンドオルフセンのスピーカーにPC詰め込んだ感じのデスクトップで、もうね、単体で音が最高。ほんとにこれ一台で完結する感じ。デザインも素晴らしいし、PC買うならHPかなぁ、と思わせるそんなプロダクト。

HP Pavilion Wave V9B01AA#ABA Tower Desktop [並行輸入品]

HP Pavilion Wave V9B01AA#ABA Tower Desktop [並行輸入品]

  • メディア: エレクトロニクス
 

 メトレフランセ

 いわゆる「シリコンスチーマー」なんだけれど、細かい所の作り込みが良くできていて、まいにち使いたいと思わせられる一品。縁に入っているスチールフレームがキモで、このおかげで歪まないし、たたみやすい。メトレフランセとレンジがあれば、一人暮らしの料理の八割は完結するから、みんな買おう。

ロジクール Base

 ロジクールの、ipad用のクレードル。スマートキーボードが使えるiPadのモデルについてるスマートコネクタ接点経由で充電するから、コードがいっさい生えないから見た目が凄く良い。つまりは、iPadでコードレス充電ができるってわけ。このおかげで、充電しながらフォトフレーム的にiPadを活用できるし、あと、MacとのSidecar連携のときのサブディスプレイスタンドとしても、給電しながら使えるから最高。Sidecarにはマジおすすめ。

 Amazon fire HD 10

 プライムデーでやすかったのでついうっかり買ったんだけれど、まず、ホワイトのモデルが出たのが最高だし、USB-C充電できるのも偉いし、スペックももう十分で許容範囲のレスポンスになったのでようやくまともなFireタブレットができたなぁ、という感じ。それよりなにより、showモードでデスクサイドに置いておくと、いつでも見ておきたい天気やニュースの情報をリアルタイムに流しておけるから良いんだよね。スマートディスプレイ単体よりは、タブレットにこういう機能つけるほうが数倍良いと思うの。充電中も使いみちができるからさ。なくてもいいけど、あったほうがいいよ、これは。

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB
 

 PeakDesign Capture

 いわずもがな、PeakDesignの素晴らしいアイテム。これをカメラに付けると、アルカスイス互換のクイックシューになるし、あと、かばんやベルトなど、好きなところにカメラをくっつけることができる。「カメラ持ち歩くのめんどくせえな」という気持ちへの素晴らしいアンサー。フォトウォークには必須。シルバーあるのがいい、すき。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー シルバー CP-S-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー シルバー CP-S-3

  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 PENTAX HD DA 20-40mm Limited

 35マクロよりはこっちが僕の標準レンズ。20-40mmというズームにしては半端すぎる画角なんだけれど、視点を変えて「画角が変えられる単焦点」として使ってみるとまあこれが使いやすい。すっきりした色味とボケ味が撮って出しでも、ゴリゴリに編集しても映えるから最高なのよね。しかも防塵防滴とか素敵すぎる。リミテッド買うならぼくはこれがおすすめかなぁ。

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

 MXP ソックス

 ノースフェイスとかでおなじみのゴールドウィンが擁するブランドのMXP。要は機能性衣料のブランドなんだけれど、コレがもう最高に良くて。防臭機能が半端ない。2-3日履いても全く臭わない靴下がほんとにあると思わなかった。べつに何日も履くわけではないんだけれども、仕事終わり飲み会とかで嫌な思いをさせないで済むとか、そういう精神的不安を払拭できる良いアイテム。下着も欲しくなってきた。

 Keen ユニーク

 Keenの限りなくスニーカーに近いサンダル。キーンのシューズはどれも個性的で魅力的なんだけれど、ちょっと個性的すぎるし露出が多すぎる。通年履きたいよね、ってことでこのモデルをチョイス。甲の部分はもう完全にスニーカー然としているし、ちゃんとかかともあるからもうこれはスニーカー。なんだけれども通気性と履き心地はサンダルのいいとこ取り。ソールがしっかりしているし、インソールがファブリック素材じゃないから、汗をかいても、裸足で履いても汚れにくくて最高。紐がないけれど、全体が伸縮するから脚へのフィット感も良くて履いていて疲れない。マイベストシューズ。

 Samsung Galaxy Note 10+

 2019年最強スマホ。まるで画面そのものを持つようなベゼルレスデザインにぞっこん。ディスプレイが最強、カメラも最強、スペックも最強。全てにおいて死角なしのマイベストスマホ。タブレットとスマホの間を埋めてくれる良いサブ機です。これでね、Lightroomをsペンでちまちま触るといいの。たのしい。DPI弄るとミニミニタブレットになるので手放せなくなります。ちゃんとレビューしたい…

Samsung Galaxy Note10+ SM-N975U Smartphone Unlocked SIMフリー (Aura Black, 512GB)

Samsung Galaxy Note10+ SM-N975U Smartphone Unlocked SIMフリー (Aura Black, 512GB)

  • 出版社/メーカー: Samsung
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Apple AirPods Pro

Apple純正ワイヤレスデジタル耳栓。ノイキャンが半端なくて、SONYのアレを超えちゃった。ぼくはノイズにものすごく弱い人間なので、これがないと外出できないくらい。コレのおかげで雑踏とかでも臆することなく動けるし、電車とかでも安眠できていいよね。集中の殻にこもれる感じ。あと、音楽が聴けるのも良い。

 

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Apple smart Battery case

 iPhoneをデジカメにするアイテム。しかもバッテリー容量も追加できるスグレモノ。いままではバッテリーケース機能しかなかったからちょっと割高かなぁ、という感じだったけれども、シャッターキーが追加されてから唯一無二感が出たよね。バッテリーを内蔵することによって生まれた厚みが、ちょうどカメラのグリップ代わりになってホールド性が増すのがグッド。シリコンの手触りがもう最高でずっとニギニギしていたい。これで、iPhoneのケース選びの旅が終わりました。ありがとう。

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

 

ざーっと、こんなところです、今年は。駆け足だったけれど、良いものと出会えてほんと良かった。いいアイテムは、気分がアガるよね。来年もいい気分でいたいな。