ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

年始に連続フォトウォークしてきました。浅草-上野-鎌倉・弾丸フォトウォーク

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

出不精な中の人が連チャンでフォトウォークをしてきました。しおせんです。

 なんか年が明けてましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう?しおせんです。

今回は、フォロワーの皆様に誘われて、珍しくフォトウォークをしてきたのでその写真をおいておきますー。

 

「しおマメ騎士さんぽ」と称して、フォロワーのマメシさんと王騎士さんと三人で浅草~上野界隈をちょこちょこ歩いてきました。

 

浅草寺で初詣がてらおみくじ引いたんですけど、まあさいあく。嫌なことは忘れたいのでさっさと結んできました。浅草寺、辛口だよねー。

 

ごはんたべるために上野へ移動するため、河童橋を冷やかしつつぶらぶら。

 

せとものいっぱい。河童橋はついつい買い物したくなる。

 

で、おみせにとーちゃーく。今回はぼくのわがままで上野じゅらくをチョイス。

じゅらく 上野駅前店
〒110-0005 東京都台東区上野6-11-11
1,400円(平均)1,250円(ランチ平均)

 

お目当ては、この「大人のお子様ランチ」。子供のご飯を食べちゃうような背徳感が多幸感を加速させる良いランチです。みんなたべて。

 

そのあと、フォトウォークの噂を聞きつけて合流予定のおぐろさんをまちつつ、上野東照宮の牡丹園を散策。

 

ここ、年始の楽しみなのよねー。カメラの練習にもなるのよー。

 

マメシさんも、王騎士さんも夢中になってた。あ、おぐろさんきましたね。

 

王騎士さんはタイムアップということで離脱しましたが、残り三人で牡丹園の余韻楽しみつつ、アメ横の適当な喫茶へ。

 

どーん。パンケーキと紅茶、なんて優雅なの?

 

夕方過ぎにマメシさん、おぐろさんとおわかれしたあと、ツイッター上でabcさんに「湘南で早朝フォトウォークしません?(しますよね?)」とお誘い受け、勢いで参加。

 

ただ、朝には間に合わないのが見えたので前乗りすることに。

 

桜木町に宿取ったんだけど、もう真っ暗でなにが何やら。

 

開けて二日目。湘南の朝です。本日の機材はこちら。前日のニコワンv2とK-s2をチェンジ。今日は写真メインだから一眼持ってきたぞ。

 

日の出に間に合うように外に出たんですが、なんと電車が遅れているのがわかって遅刻確定。

 

しかも、乗り換え間違えてみちにまよう体たらく。参加者のシゲさんに迎えに来てもらいました。すみません。

 

色々ありましたが、ぜいいんしゅーごー。

 

このあと、あさごはんへ。

enoshima-koya.com

 

ぼくは、おすすめの卵かけご飯をチョイス。

 

たまごだばー。

 

ついでにキンメの煮汁もだばー。

 

うわぁ、絶対美味しいやつ。

 

このあと、江ノ島へ移動。

 

冬の朝の江ノ島は初めてでしたが。

 

真夏の江ノ島と違って。

 

それはそれで良い雰囲気でしたよ?

 

で、小休止ということで主催abcさんおすすめのカフェへ。ついでにてるみんさんも合流。

 

ケーキうまうま、中判リバーサルすごーい、というティータイムでした。

 

で、またまた海岸へ。

 

七里ヶ浜、じゃなくて由比ヶ浜をてくてく歩く。

 

で、ランチはこちら。

cafe-recette.com

 

食事系フレンチトーストとかいう未体験ゾーン。フレンチトーストだからシロップかけよ。

 

うわぁ、やっば。

 

(悶絶)

 

その後、夕暮れの鵠沼海岸をあるく。

 

いやー、この時間って刻一刻と海と空の色が変わってたのしー。

 

ほら、富士山も見えるじゃない?

 

みんな、夕日の前だと映えますよね。

 

それにしても、皆さん夢中。

 

とても良き夕日を収められて大満足でした。でも、ダイナミックレンジが広いカメラが欲しくなりました。

 

いやー、お付き合いいただいた皆様、ほんとありがとうございます。

マイニューギアしたカメラ試す良い機会になりましたよー。

 

あ、過去のフォトウォークの記事貼っておくのでもしよろしければ。

 

hibinokokoromi.hatenablog.com

hibinokokoromi.hatenablog.com

hibinokokoromi.hatenablog.com

hibinokokoromi.hatenablog.com

hibinokokoromi.hatenablog.com

hibinokokoromi.hatenablog.com

hibinokokoromi.hatenablog.com